人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_18444115.jpg
さあ、今日もまた違った山のトレッキングに行くことになっています。
スーパーパワフルなニコが彼女のお友達ジャスミンを連れてきて総勢6人で出かけました。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_18473821.jpg
ここは昨日の景色とまた異なり山肌が険しく、でも所々に湖もありトレッキングには最適です。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_18481779.jpg
湖がまるで鏡のように空や雲を写しています。


スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_18544322.jpg
牛さん、こんにちは(^^)

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20391868.jpg
ほとんど彫刻‥(笑)

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20383901.jpg
ニコが私を撮ってくれてるところ。

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20361745.jpg
若くフレンドリーでパワフルな彼女達と過ごしていると私もどんどん元気になっていくみたいに感じます(*^▽^*)
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20370202.jpg
友達の愛犬フリスビー。とにかくどこに行くのも一緒、毎日一緒に山登りしてました。オスですが、娘がお花を髪飾りにするとこの表情(笑)
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20402491.jpg
トレッキングから戻るとお隣さんでバーベキューの準備が出来ていました。
お隣の飼い犬が2匹プラスこの日はいろんな知り合いから預かった犬もいたので、もうワラワラ犬が出てきて一体どれくらいいるの?!
動き回るので全部を写真には撮れませんでしたが、人間の数と同じくらいいました(笑)

スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20413100.jpg
娘が2年前にスイスに遊びに来た時もここで同じようにバーベキューをしてもらいました。
なんと庭にこーんなグリルと冷蔵庫まで備え付いているのです!
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20420766.jpg
デニスが肉大臣になって焼いてくれています。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20424113.jpg
余談ですが、この日のサラダや肉が多すぎてたくさん余ったので翌日また同じメンバーでバーベキューしました(笑)
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20435592.jpg

奥さんのイヴォンは以前カフェで働いていたこともあるそうで、こんな素敵なカフェラテを作ってくれました。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20432263.jpg

イヴォンのお母さんのマリアはとてもアクティブで60歳を過ぎた今も会社で働いていて、週に一度ダンスを習っているのだとか。英語も流暢でお話しするのが楽しかったです。ヘアスタイルもイケてます(^_-)
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20445279.jpg

この日も夜遅くまでいろんなおしゃべりを楽しみ、翌日は私達が他の街へ発つので別れ際にはたくさんハグをして、お礼の気持ちをたくさんたくさん伝えてサヨナラしました。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20455043.jpg
この街で4泊5日。普通のスイス人の暮らしの中で彼女達のナチュラルさ、優しさに包まれて充実した毎日でした。

ありがとう。
ありがとう。
何度言っても足りないな。
スイスstay〜トレッキングとバーベキューの日々〜_b0392319_20495767.jpg
そしてきっとまた会いましょう。



by maikotravel_x05 | 2018-08-09 17:10 | スイス